女で、妻で、母親です。

女の、妻の、母親の視点で綴ります。夫と娘と3人暮らし。

2016-09-26から1日間の記事一覧

授乳中の糖質制限 1日目

さて本日からスタート。 #朝の様子体重 56.5体脂肪率 30.8 顔の浮腫みあり。ニキビ多い。全体的に赤ら顔。 体が重い。 朝食はコストコで調達したサーモン100gをお刺身として早速ペロリ。ホントに美味しい!目玉焼き2つとkiriチーズ1個。タンパク質多め。 ※…

授乳中の糖質制限、わたしのルール。

10ヶ月の娘はまだまだ授乳中。 離乳食は三回食から、お腹を壊して二回食に逆戻りしたため、まだまだおっぱいは活躍中です。 そのため完全に糖質を摂らないハードな糖質制限ではなく、 【お昼だけ、炭水化物を食べる】 という、少し緩めの糖質制限を行うこと…

【定番】コストコで糖質制限用の食材を買うならこれ!

コストコは、その日に決めて、その日に会員になりました。 ネットで事前に仮登録をしてお店のカウンターで本登録をします。 コストコでは専用のクレジットカードしか使えないらしく、現金での購入になりました。 ※店内にATMがありました。 まず糖質制限に欠…

夫婦で糖質制限をすることになりました。

砂糖断ち失敗から2週間が経過し、、、 お菓子やらパンやらパクパク食べておりました。 その結果、、、 体重は1.5kg増加の56.7kg なんと顔のニキビが増えて赤ら顔に。。 わたしは糖分を摂りすぎると、こめかみの下、もみあげのあたりに新たにニキビができるの…