女で、妻で、母親です。

女の、妻の、母親の視点で綴ります。夫と娘と3人暮らし。

砂糖断ち 2日目

今日で砂糖断ちは2日目。

今朝は体重が0.5キロ減っていた。
いつも通りの食事だったのに。
どんだけ今まで砂糖とってたんだろ。

お肌は相変わらず、小さなニキビがポツポツ。
おデコと、頬と、顎に。
鼻はオイリーでテカリ気味。
全体的に赤ら顔。そしてゴワゴワしてる。
はぁ。。

顔の浮腫みも目立つ。
あと足も浮腫んでる。
肩コリもあって腰も痛い。
腰痛は砂糖関係ないか。てへ。

砂糖断ちにはタンパク質を多めに摂るのがいいらしい。

そういえば朝から卵、チーズ、納豆、牛乳、豚肉と意識して食べてたらなんとなく今日は甘いものを食べたい欲求が弱かった。

甘いものは朝の玄米フレークに蜂蜜をかけたのと、午後に小さなバナナを一本だけ。
「だけ」って言えないくらい蜂蜜かけてたけど。笑

なんかもっと禁断症状が強くでるのかと思ってたけど、以外と平気。ま、蜂蜜があればなんだかんだで乗り切れそう。