女で、妻で、母親です。

女の、妻の、母親の視点で綴ります。夫と娘と3人暮らし。

砂糖断ち 4日目で失敗。やり直し

昼のドヤ顔から一転、なんと、やり直しが決定。

もうね、もはや事件ですよ。

午後から旦那と娘と3人でお出かけしたんです。

結構暑くて、日差しも強くてクタクタになって、やっとの思いで17時オープンの小料理屋に入りました。

子連れなのでオープンと同時に入店してサクッと食べて飲んで出ようと思い、席に着くなりすぐに飲み物をオーダーしました。

しばらくして飲み物が運ばれてきました。

ゴク、ゴク、ゴク。

「あーー!久々にカルピス飲んだわぁーー!やっぱ美味しいねーー!」

ゴク、ゴク、ゴク。。。



あっ!!!



無意識にカルピスを飲んでいたのです。カルピスには沢山の砂糖が入っているので久々の甘みに舌鼓を打ってしまいました。

さっきまで砂糖断ちなんて余裕だと思っていたのが恥ずかしい。。

砂糖中毒の闇は思った以上に深い。。

ということで開始4日目で失敗となり、明日からまた降り出しに戻ります。

あーあ。また最初からか。

ふてくされた私は帰りにコンビニでアイスのスーパーカップを買いましたとさ。

明日からだから今日はもう食べちゃお。(なんだそれ)