女で、妻で、母親です。

女の、妻の、母親の視点で綴ります。夫と娘と3人暮らし。

砂糖断ち 3日目

#朝の様子
体重 55.6kg

顔の浮腫みは多少あり。
肌の赤みはほとんどない
目が乾燥する(コンタクトレンズ
昨日からあまり変化なし

今日は甘いものなしで乗り切りました。

水曜日なので筋トレを行い、プロテインを飲みました。

今日は特に疲れました。
娘もどんどん重くなっているので腰が辛い。
お風呂に入れたり、部屋を移動したり、抱っこしたりで1日に何度も腰を酷使します。

でも筋トレをすると腰の痛みが和らぐから不思議。

あとは娘がなかなかお昼寝をしなかったので、こっちは眠くて眠くてキツい。

布団の上でゴロゴロしてると普通に近くで遊べばいいものを、顔を跨いだりお腹に乗ったり寄りかかってきたり、わざわざ母親を絡めて遊ぶのなんなんでしょうね。笑

私は強い眠気と戦いながらなんとか腕と脚を駆使して危なそうな動きを阻止するのですが、そんな時に限って子供って寝てくれないんですよね。

そうしてる間に突然電池が切れたようにゴロンと寝てしまう。

するとさっきまで死ぬほど眠かったのに目が冴えてくるんですよね。

「やっと寝たぁ!」みたいな興奮なのでしょうか。

または、娘が寝た瞬間にやらなければならないことが頭を駆け巡るのでしょうか。

いずれにしても娘と一緒に寝られるのはそうそうありません。

あれほどの眠気が抱えていた疲労は結局解消されてないので、どんどん溜まっていきます。。

せめて夜は早く寝なきゃと思うのですが、ついつい自分の時間がらできた嬉しさで遅くまで起きてしまいます。