女で、妻で、母親です。

女の、妻の、母親の視点で綴ります。夫と娘と3人暮らし。

砂糖断ち 4日目

#朝の様子
体重 56.7kg ↑
体脂肪率 30.6 ↑

顔の浮腫みあり。
肌にうっすら赤み。小さな吹き出物。
少し肌荒れ。

体重増加は昨日の夕飯が22時前と遅いのにもかかわらず、ガッツリ夕飯を食べてしまったせいです。。

大盛りご飯と炒め物とキムチをモリモリ食べてすぐに寝てしまったので今朝は顔の浮腫みと肌荒れ、体が重い感じがありました。反省。

夕方になると娘がグズってキッチンに立つことが難しいので、夕飯作りはどうしても娘を寝かしつけてからになってしまいます。夫の帰りもそのくらいの時間ですし。

なんとか早い時間に作って早めに食べようかとは思うのですが。。

あ!そういえば砂糖断ちをはじめてから、お通じがとても良くなりました!

納豆やキムチ、サラダ、きな粉やヨーグルトなど意識して発酵食品や食物繊維を取ってはいましたが、ここ1週間で劇的に快便になりました。

やはり砂糖断ちのお陰でしょうか。

さらに快便&筋トレのせいかポッコリお腹が確実に凹んできました!わーい。

今日は朝のみ踏み台昇降を5分しました。

甘いものは、スイカとグレープフルーツでのりきりました。最近お菓子はおせんべいを食べています。

砂糖断ちをはじめて、お米をしっかり食べるようになったせいか、砂糖断ちの禁断症状はほとんどなく、ストレスも思ったよりなくて拍子抜けしています。

まあ、今回はまだまだゆるーいルールなので当然かもしれません。