女で、妻で、母親です。

女の、妻の、母親の視点で綴ります。夫と娘と3人暮らし。

砂糖断ち 8日目で失敗

#朝の様子
体重 55.2kg ↓
体脂肪率 29.8 ↓

浮腫みなし。
肌の赤は引き、白い。

もう、どうしようもないです、はい。
失敗に終わりました。。

今日は娘と支援センターに行ったんですけど、

その帰りにどーーーしても

エッセルのスーパーカップが食べたくて食べたくて、、

誘惑に負けてしまいました。。

ダメダメです。

そしてしばらく砂糖断ちをお休みします。爆

つまり、砂糖解禁でございます。

言い訳をしてしまうと、

夏の疲れと、それと同時にストレスも蓄積していて、

ムクムクと甘いもの欲求が出てきました。

いつものように果物や甘酒、はちみつを食べようとも思いましたが、

今日はどーーーしても、

どーーーしても、

アイスを食べたくて、

その中でも、

どーーーしても、

エッセルのスーパーカップが食べたくて。

食べてしまいました。

砂糖断ち8日目にして失敗。

そして砂糖解禁となりましたが、

振り返ると、イライラしなくなったり、快便になったり、

今朝はお肌の調子も良く、赤みも引いて白くすべすべでした。

たった一週間ですが、確実に砂糖を断つことのメリットを感じることができました。

せっかく効果が出はじめたのにもったいないと思うのですが、、、

今月はなんと週末や連休にイベントが多く、
甘いものの誘惑も多く。。

再チャレンジをしても挫折するのが目に見えているため、

ここで一旦、砂糖断ちをお休みします。

でも、今日はしっかり筋トレはできました(^O^)/