
女で、妻で、母親です。

女の、妻の、母親の視点で綴ります。夫と娘と3人暮らし。

【知育】ベビーコロールを買ってみた

ベビーコロールはまだ棒状のクレヨンを持ってお絵描きできない小さい子供向けの、つかむタイプのクレヨン。

幼児教室で何度か遊ばせてみたところ
ユキはずっと口に入れて確認作業。

トントントン、とリズミカルに紙に点を描いて欲しいのだけれど。。

それならと早速Amazonで頼んでみました。

やはり最初はお口での確認作業をしていましたが、

思う存分確認させて、

私が見本に丸やハートを描いたり、

トントンしていると、、、

ユキもトントンし始めたではありませんか!

f:id:kabocyai:20160916153346j:image
※下の赤と青の点はユキによるもの

やったぁ!

それから何度かベビーコロールを握らせて

確認はするものの、

楽しそうに点や線を描いていました。

対象年齢は3歳以上ですが、幼児教室では親がしっかり見ていることを条件に、

早めに遊ばせることでいろいろ刺激になるという方針のもと与えているので、

我が家でも10ヶ月で与えることに。
もちろん遊んだ後は手の届かない場所にしまいます。

数日後には線も描けるようになりました!


まだ低月齢なので6色にしました(o^^o)

ベビーコロール 6color

ベビーコロール 6color