読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女で、妻で、母親です。

女の、妻の、母親の視点で綴ります。夫と娘と3人暮らし。

授乳中の糖質制限 1日目

さて本日からスタート。

 

#朝の様子
体重 56.5
体脂肪率 30.8

 

顔の浮腫みあり。
ニキビ多い。全体的に赤ら顔。

体が重い。

 

朝食はコストコで調達したサーモン100gをお刺身として早速ペロリ。ホントに美味しい!目玉焼き2つとkiriチーズ1個。タンパク質多め。

f:id:kabocyai:20160926232907j:image

※夫が作ってくれました。

 

ランチはなんと全然お腹が空かず、16時過ぎにようやくご飯80gと納豆を食べました。あと娘の散歩の帰りにコンビニで買ったおでん(たまご、大根、こんにゃく)を追加で食べました。

 

こんなにお腹が空かなくて大丈夫なのかってくらいに8時の朝食以降何も食べなくても平気でした。

 

糖質たっぷりの朝食を食べていた時の方が、午前中ですぐにお腹が空いていたくらいです。

 

これはおそらく血糖値の急激な上昇と下降がないためだと思われます。

 

初日なのでたまたまかもしれませんが、間食なしでこんな時間にランチを食べるのは初めてです。

 

夕食はトマト鍋。

具材はコンソメスープに鶏胸肉、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、えのき、トマトホール缶、余っていた長ネギと椎茸です。

f:id:kabocyai:20160926233447j:image

食べる直前にとろけるチーズを乗せました。

とにかく簡単な上に美味しい!!お腹も膨れて大満足のメニューでした。薄味なので娘の離乳食に取り分けも可能です。これはレギュラー決定。

 

ということで、なんの苦労もなく糖質制限の1日が終了しました。

 

ちなみに今日は授乳には影響はでていません。