読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女で、妻で、母親です。

女の、妻の、母親の視点で綴ります。夫と娘と3人暮らし。

授乳中の糖質制限 2日目

朝の様子

体重 55.6kg ↓
体脂肪率 30.8 ↓

 

顔は多少浮腫みあり。
肌のニキビは少し落ち着き、かさついている。

体が驚くほど軽い!

 

なんと今朝はいつもよりも1時間半も早く起きました。(普段は7時半のところ6時に起床)

 

とにかく体が軽くて、目覚めも良く、珍しく6時に寝室を出ました。

 

いつもなら娘に起こされて無理矢理起き上がるところを、

 

今朝はまずパチッと目が覚め(当然アラームよりも先に)、そしてそのままムクッと布団から出られたくらいです。

 

夫が感動していた気持ちが分かりました。

 

2日目ででこんなに実感できるとは!

 

朝食

豚しゃぶ(豚ロース)

茹でレタス

アボカド(わさび醤油で)

f:id:kabocyai:20160927131431j:image

※夫が用意してくれました。

 

昼食

昨夜のトマト鍋の残り

玄米フレーク(牛乳と蜂蜜で)

 

夕食

牛肉のステーキ

キャベツの千切り(ドレッシングはパルメザンチーズエゴマ油とポン酢で)

大根と小松菜とオクラの味噌汁

折角のステーキなので食べる前に筋トレを10分ほどしてみました。

f:id:kabocyai:20160927203440j:image

 

間食

kiriチーズ1個

ヤクルト1本

 

こんな感じで今日もあまりお腹が空かず、唯一炭水化物が食べられるランチも玄米フレークという朝食みたいな軽さで乗り切りました。

 

それでも夜までもつのだから糖質制限すごい。

 

血糖値の乱高下を抑えればこんなに食欲をコントロールできるのか。。

 

あと糖質制限をするとお通じが悪くなるそうなので、意識して腸内環境を良くしなければ!

 

ヤクルトやヨーグルトはとりあえずOKとしました。