読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女で、妻で、母親です。

女の、妻の、母親の視点で綴ります。夫と娘と3人暮らし。

授乳中の糖質制限 3日目

糖質制限

朝の様子

体重 55.2kg ↓
体脂肪率 29.8 ↓

顔の浮腫みはほとんどなし。
鼻に近い頬に新たにニキビができた。

全体的にはニキビは減った気がするけど、まだ赤みはある。

 

とにかく体が軽いです。

今朝も6時過ぎに起き、なんとすぐに掃除機をかけました。

 

こんなこと今までありません。

朝から家中に掃除機をかけるなんて。。

そして洗濯機を2回回し、朝食を用意して洗い物まで。

 

いつもは娘や夫に起こされて早くても7時半に布団から這い出て、重い体を引きずりようやくリビングのソファーへ。

 

お水を飲んでソファーで一度横になり、またやっとこキッチンに立つ。

 

洗濯機は回すものの干すのは午後ということもしばしば。汗

 

それがいつもより早く起きることができ、娘はご機嫌で一人遊びをしているので1日の家事のほとんどを夫が出勤前の8時半過ぎには終わらせていました。

 

やはり糖質制限、すごい。

 

朝食

豚しゃぶ、茹でレタス、アボカド、kiriチーズ、昨日の残りの味噌汁に卵を落としたもの

f:id:kabocyai:20160928101317j:image

 

昼食

ツナキャベツサラダ、カボチャのソテー、味噌汁、玄米フレーク少々

 

間食

コストコ焼きイカ

自然解凍するだけで美味しくておやつに最適!

マヨネーズと七味で食べたのですが、昼間っから飲みたくなりました。こら。

f:id:kabocyai:20160928223704j:image

 

夕食

水炊き鍋(鶏胸肉、白菜、もやし、小松菜、オクラ、ネギ)、食後に寒天ヨーグルト(オリゴ糖少々)

 

相変わらずほとんどお腹が空かず、あれほど毎日大盛りで食べていたお米を、今は全く食べたいと思いません。

 

不思議。

 

お昼は食べてもいいルールなのですが、お米を食べるとなんとなく体がだるくなりそうな感じがしてしまうのです。

 

まるで今まで感じていた血糖値の乱高下を本能的に避けているような感覚すら覚えます。

 

「あー、これ食べるとだるくなりそうだなー。」

 

って、冷静に考えるとシュールですね。笑

 

こんな感じで3日目も終了です!

母乳の出具合や質には変化はなさそうです。