読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女で、妻で、母親です。

女の、妻の、母親の視点で綴ります。夫と娘と3人暮らし。

授乳中の糖質制限 12日目

糖質制限

朝の様子

体重 55.5kg ↑
体脂肪率 30.0 ↑

顔の浮腫みややあり。
肌の赤み少し。

体がダルい。重い。

 

昨日までにチョコレートを食べ続けたせいか、肌がかゆくてポリポリかいていることがしばしば。

 

無意識にしていたので気付かなかったけど、ストイックに糖質制限をしている夫がお土産のチョコレートを食べたら顔がかゆいと。

 

は??と思いつつも思い返してみるとそういえばわたしも特に顔をかいていました。。

 

たぶん砂糖の影響ですね。前も同じことが何度かありました。

 

体も糖質制限を始めたころと比較してダルいし重め。

 

朝食

目玉焼き、ウィンナー、チーズ、キャベツの千切り、冷凍野菜。

f:id:kabocyai:20161007093621j:image

目玉焼きが雑。

 

昼食

親子丼作って食べました。

 

間食

お土産のチョコレート。これでラスト!

 

夕食

焼肉屋へ!もちろんご飯などの糖質はなし。

f:id:kabocyai:20161008002250j:image

 

娘のお風呂を済ませてウトウトモードを見計らい近所の焼肉屋へ。

 

わりと静かで落ち着いた雰囲気の焼肉屋なのできっと寝てくれるだろうと期待して行ったのがバカでした。

 

夜のお出かけに妙にハイテンションになり見るもの全てに興味津々。

 

おかげで抱っこ紐で抱きながら縦揺れしつつ、立って食べました。。落ち着かないったらありゃしない。。

 

まあ、1歳未満の赤子を夜連れ出して外食する方が悪いって言われたら何も言えません。汗

 

わかってます、わかってるんです。

 

でもたまには夜の外食だってしたいんです。

 

焼肉食べたいんです。

 

牛が食べたいんです。

 

毎日鳥と豚でまわしてるんです(切実)

 

でも気づけば1時間半もの間ずっと8.5キロを抱いたまま縦揺れしてました。

 

これってスクワットにカウントしてもいいですよね。笑

 

筋トレ直後の肉とか理想すぎ。むしろユキありがとう。

 

でもなんか牛肉を食べられたのに不完全燃焼感が残ってしまい、帰りにコンビニでポッキーを買ってしまいました。。

 

メンタル弱すぎですね。糖質制限とかやめればいいのにって思いますよね。

 

でもめげません。ゆるくでも続けます。(無駄に前向き)

 

夜食

ポッキー(極細)

 

あー、明日も顔をポリポリかいちゃうんだろうなー。