読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女で、妻で、母親です。

女の、妻の、母親の視点で綴ります。夫と娘と3人暮らし。

授乳中の糖質制限 18日目

朝の様子

 体重 55.7kg ↑
体脂肪率 29.8 ↑

 

体はやや重い。

 

三連休から始めたお片づけ、実はまだ終わらず。。汗

 

赤ちゃんがいると片付けては中断、片付けては中断の繰り返しでなかなか一気に終わらせることって難しいですね。(言い訳)

 

9割ほど終わらせてはいるのですが、残り1割が本棚と収納棚で、これがまたやっかいそうで。

 

片付けしながらおにぎりやら惣菜パンやらをパクパク食べて、もう糖質制限してるとは全く言えない状況に(;´д`)

 

そしてお片づけしたらダイエット効果があるかも!?みたいな期待をしてたことが恥ずかしくて恥ずかしくて穴があったら入りたいくらいです。

 

ちょこちょこ動いてはいるので体重はそれほど増えてないのですが、夕食以外は糖質は普通に摂っています。ご褒美のアイスも。。

 

なんだかんだ糖質って食べやすくて美味しいんですね。爆

 

そんなこんなで言い訳だらけのお片づけ&糖質制限をダラダラと続けております。

 

そういえばここにきて娘が授乳中に乳首を噛むようになりました。

 

もう痛いったらありゃしない。

 

前にも何度か噛まれたことはあるんですが、歯も上下で8本生えているので、本気で痛いんです。

 

「痛っ!」と反応すると面白がって何度もやると聞いたのでなるべく反応しないよう気を付けているのですが、やっぱり痛いものは痛い。普通に声出ちゃいます。鼻をつまんでも、すぐに授乳をやめても泣いて抗議してくるわりに何度も噛みます。

 

そのうち噛み切られるんじゃないかとヒヤヒヤしながら授乳しているので、新生児の頃のあの授乳の痛みを思い出しちゃいました。

 

おっぱいでてないのかなー。

生理はこの前終わったしなー。