女で、妻で、母親です。

女の、妻の、母親の視点で綴ります。夫と娘と3人暮らし。

夜間断乳 3日目

いやぁ、今朝は両乳がカチカチの岩みたいで焦りました。涙

 

結局、3時半に再び眠りについた娘は今朝は6時に起きました。わたしはヘトヘトだったので夫が起きて相手をしてくれました。

 

9時に朝食を食べさせ、13時間ぶりにやっとこ授乳。ガシガシの氷が雪解けとともに溶けていくようにおっぱいもいつもの柔らかさに(´-`)

 

昨日と比較すると、今日はたいぶ一人遊びの時間が多く、わたしにベッタリな状態ではなくなり、わたしも楽でした。

 

そして今夜、夜間断乳3日目がはじまりました。

 

先ほど、21時5分、おっぱいなしで寝かしつけをしたので、娘はもう泣き叫んで泣き叫んで怒りまくった挙句に疲れ切って寝落ちしました。

 

心を鬼にして寝たフリを決め込みました。

 

そういえばこの3日で娘の泣き声にだいぶ耐性がつきました。イライラもほとんどせず、ただ目的達成のために耐えるということができるようになった気がします。

 

泣いていた時間自体は10分もなかったのでまあ精神的にも楽でした。

 

さて、今夜はどうなることやら。