読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女で、妻で、母親です。

女の、妻の、母親の視点で綴ります。夫と娘と3人暮らし。

娘の1歳の誕生日プレゼントにあげたもの、いただいたもの

先月、娘は1歳になりました。

 

あっという間に過ぎ去ったとも言えるし、人生で一番長い1年だったとも言える、不思議な時間でした。

 

「えっ、育児ってこんなに大変だったの!?街で見かけてたママ達はみんなこんな大変なことをあんな笑顔で乗り切ってたの!?なにコレ、修行なの!?人類はこの苦行にずっと耐えてきたの!?」

 

と、暗闇をいきなり走らされるような恐怖と不安の中スタートした育児生活。

 

思い出すのは修羅場だけではなく、幸せな時間も沢山詰まった1年ですが、振り返る余裕もないままにまた毎日が過ぎ去っていきますよね。

 

感慨深い1歳のお誕生日。

 

我が家で両親からプレゼントしたものや、周りの方々にいただいたものなど、備忘録として残しておこうと思います。

 

父(夫)から

monbelのダウンジャケットとパンツ。

f:id:kabocyai:20161208112345j:image

これから冬本番なので活躍してくれるでしょう。いや、すでに大活躍してます。

 

義両親から

おままごとセット。

f:id:kabocyai:20161211231136j:image

私から義両親へリクエスト。女の子なのでいつかは必ず買うだろうと、少し早めだけどいただきました。野菜の断面がマジックテープなので包丁で切ると「ザクッ」と音がして何とも気持ちいい!

しかし娘はまだまだ力足らずで包丁で切ることはできずに、手でメリメリと剥がしています^^;

一緒におままごとごっこ出来る日が楽しみ!

 

実両親から

カシオ 電子ミニキーボード。

f:id:kabocyai:20161211231455j:image

夫から私の両親へリクエスト。ピアノやオルガン以外にも沢山の種類の音(100種類!)が出てリズムやパターンも50種類、叩いて音がでる5種類のドラムボタン、デモメロディも10種類内蔵されてる優れもの。それでお値段3千円ちょっと!(購入時)娘は最初こそ両手で鍵盤を押すだけでしたが今では人差し指で上手に1つずつ鍵盤を押しています。

 

母(私)から

フェルトのりんごボード。

f:id:kabocyai:20161224210557j:image

これは番外編。通っている親子教室で使用したボードを主に100円ショップの材料で再現したもの。最初はマジックテープでくっついたりんごをもぎ取るだけでも遊べて、そのうち数の学習や右と左を教える時に使ったり、もちろんおままごとでも使えそう♪ 娘はモギモギ楽しそうに遊んでいます(^^)

 

親戚から

赤ちゃん向け人気絵本。

f:id:kabocyai:20161224211128j:image

「いないいないばあ」、「だるまさんの」、「にゃんにゃん わん!」の3冊。いないいないばあとだるまさんのは噂に聞いていた通り、娘は「キャ!」といい反応^ ^ にゃんにゃんわん!は小型でお出かけにも持っていけて、ちょっとしたら仕掛け絵本になっているので飽きずに遊んでいました。

 

親戚から2

スリランカの人気ベビー用品ブランド「BAREFOOT」のオクトパス。

f:id:kabocyai:20161224211748j:image

f:id:kabocyai:20161224211759j:image

「何これ可愛すぎ!」思わず娘そっちのけで夢中になってしまったくらいユニークなぬいぐるみ。部屋に置いているだけでも明るくなるし、娘は最初こそ警戒していたものの、そのうちツボに入ったらしくはしゃいで遊ぶようになりました。

 

その他今治タオルやマザーガーデンのトーストセット、知育玩具など沢山いただきました。なかなかアップするのが億劫で(爆)

 

本当に感謝感謝です。

 

またこれから1年も早いんだろうな〜(*^^*)

 

 

サクッと切れるままごと 木箱いっぱいセットDX

サクッと切れるままごと 木箱いっぱいセットDX

 

 

 

カシオ 電子ミニキーボード 32ミニ鍵盤 SA-46 ブラック&グリーン

カシオ 電子ミニキーボード 32ミニ鍵盤 SA-46 ブラック&グリーン

 

 

 

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)