女で、妻で、母親です。

女の、妻の、母親の視点で綴ります。夫と娘と3人暮らし。

砂糖断ち 7日目

#朝の様子
体重 54.3kg ↓
体脂肪率 28.6 ↓

浮腫みなし。
肌の赤みは薄いが、鼻にニキビあり。
かさかさしている。

体重が大幅に減少。
昨日はかなりお腹を下してしまったので、
痩せたというより水分やらいろんなものが
外に出たからという感じ。

今日は約10年ぶりにメガネを新調しにお出かけしました。

ちょっとオシャレな街に行ったので、
基本的に家と駅前と子育て支援センターの往復である私にとって、女性としてのいい刺激になりました。

あー、スリムになってデニムを着こなしたいなぁ。

砂糖断ちは順調で、
甘いものは主に果物や、甘酒、はちみつを摂取することで賄えているのでストレスもないです。

毎日アイスを食べていた時は、1日食べないだけでソワソワしていたのに、

今は食べたくなっても、
「まあ食べなくてもいっか」とすんなり諦められるようになりました。

あと大きな変化といえば、あんまりイライラしなくなったことです。

砂糖断ちする前は、お菓子を食べていない時間が長いとソワソワしたり、口寂しくなったりイライラしていたのですが、砂糖断ちをしてから無くなりました。

まだはじめて1週間未満なのに驚きです。

とはいいつつも、まだまだお菓子やアイスを食べたいと思うことは多々あるので今後が頑張りどころ。