女で、妻で、母親です。

女の、妻の、母親の視点で綴ります。夫と娘と3人暮らし。

夫婦で糖質制限をすることになりました。

砂糖断ち失敗から2週間が経過し、、、

お菓子やらパンやらパクパク食べておりました。

 

その結果、、、

 

体重は1.5kg増加の56.7kg

 

なんと顔のニキビが増えて赤ら顔に。。

 

わたしは糖分を摂りすぎると、こめかみの下、もみあげのあたりに新たにニキビができるのですが、

 

案の定、そこに新しいニキビがブツブツと。。

 

ひどい、ひどすぎる。。

 

と、いうことで明日から糖質制限をすることにしました。

 

砂糖断ちの反省を活かし、

 

完全に何かを断つのはかなりハードルが高いので、糖質制限をすることにしました。

 

この糖質制限をするきっかけとなったのは、意外にも夫の一言。

 

「俺、昨日夜だけ糖質制限したら今朝メチャクチャ体が軽くて調子いいんだよ!」

 

 夫はいつも夕食にガッツリご飯を食べ、お酒もそこそこ飲むのですが、

 

朝は「だるい」「重い」「飲みすぎた」など不調を訴えてくることも少なくないのです。

 

そんな夫もさすがに体の不調と食生活の因果関係を案じ、最終的に糖質制限がいいらしいという見当がついたようでした。

 

ちなみに夫が感化された本↓

糖質制限の第一人者と言われる方のようです。

 

主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!

主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!

 

 

そして、ネットで見つけた記事↓

順天堂大学の教授が仰るので説得力があります。

 http://shuchi.php.co.jp/article/1559?

 

 朝、あまりに明るい表情だったのと、わたしのここ最近の食生活の乱れからくる不調をなんとかしなくてはという思いから、

 

2人で本格的に糖質制限してみよう、ということになりました。

 

善は急げということで、すぐさまネットで糖質制限について調べ、

 

なんとコストコが食材のコスパが良さそうということで、会員になってしまいました。笑

 

事前にネットで会員登録をし、身分証を持参した私たちはすたこらコストコへ向かうのでした。